2009年

8月

09日

「Nothing」・・・

外はまたまた、凄いゲリラ雷雨・・

太陽の黒点の影響です。太陽に黒点がなくなってること

どれだけの人が知ってるんだろう

黒点がない・・それは太陽の活動が弱まっていることを意味する。

なので、大気が不安定になり、ゲリラ雷雨を引き起こす。

今年は、少し黒点の姿を見つけることができたけれど、安心できる

レベルじゃないようで・・・

まだまだ注意、必要だ~~~!!

 

今日、アシュリーちゃんの特集をテレビでみた。何度かみているが

何度見ても、いつも考えさせられてしまう。

 

アシュリーちゃんは、プロジェリアという病気で、800万人に一人っていう確率。すごい速さで老化していく病気。

でも神様からもらった命だと思い、なくなるまでの18年間、必死に生き抜いた。どれだけ辛かったか、想像を絶してしまう。

 

卒業アルバムに記された、一つの質問。

「貴方は過去に戻って何をやりたいですか?・・・」

 

「Nothing」

 

この一言の重みに泣けてしまった。

自分は、まだとてもそういえない。

なら言えるように日々励まないとならない。

襟を正させてもらった1日だったな・・・・。

 

合掌