2009年

8月

10日

日々の心がけ

辛くなると、本をよく読む・・

脱出のヒントを探したいからだ!

 

「今日できることを、明日に伸ばすな」

「自分がしてほしい事を相手にしてあげる」

「大いなる力にお任せする」

 

これをよく、心に刻み込んでる。

でもなかなか、実行できてないのが現状だが・・(苦笑)

しかし、最後の「大いなる力にお任せする」は、最近身にしみて

実感することの一つだ。

苦しくなって、もうどうにもならない思いにあふれてしまう時

この言葉を唱えると、不思議と心が安定するのがわかる。

 

自分はこの大いなる力によって、生かされてるにすぎない。

一人でなんて、到底生きてなどいない。

周りの偉大なる仲間や友達、親族・・・

自分を取り巻く全てによって、支えられ生かされてる。

 

その力を借りながら・・日々励むしかない。

生き抜いていくしかない。

 

合掌