2009年

8月

18日

信じる・・・

今日は、何かぼけーっとしてしまった。

就活の収穫もなかったせいかもしれない。

めげても何もないので、気持ちを切り替えてっと・・・(苦笑)

 

人を信じるって事について考えてみた。

難しいなー

何を基準とするかは、自分の主観しかないんだろうし。

私は比較的、誰でも信じてしまう。

それが不幸な出来事を巻き起こす事も少なくなかった。

でも懲りなくて・・相変わらず信じてるかもしれない(笑)

でもそれでもいい・・騙されたらそれだけ、経験が増えるし・・

騙すわけじゃないんだし。相手も騙したくて騙すわけじゃなんだろうし。

なら私が的になって、その人の騙す人生がストップしてくれたらなんて

壮大な事も思ったりして・・・えへへ

そう思わないと、騙されるたびに大泣きして、大事な仲間に心配かけてしまうから。騙される意義を、ここに見出しておかねば・・・なーーんて(笑)

 

でも、霊能力があるから・・

相手を信じていても、嘘をついてる事がわかってしまう。

そういう時は、絶妙なタイミングで色々なものを見てしまったり

見なくてよいものを見せられたりする。

見なけりゃ・・わからなくて、知らぬが仏だったろうにね・・・

でも見ないといけないから見せられるんだろうから、仕方ないね。。。

 

人は、みんな嘘をついてる。

嘘ついてない人なんて、いない・・・

方便でつく嘘ならいいんだけど、そうじゃない嘘もあるね。

でもきっと、その嘘がその人を支えてる事もあるのかもしれないね。

でもどうか、その嘘から本当の自分になって、乗り越えてほしいなって

思う・・。

 

合掌