2009年

9月

07日

無関心・・

池袋を歩いてて、年配の女性にぶつかられた

 

普段は、年配の方ほどやさしくて、どちらかというと

若者ほど、謝罪がなかったりする

 

でも今日の方は、まるでわざと?って思うほど

相当な力でぶつかってきた

まるでぶつかろうと思っていたみたいに

狙いをさだめてたの??きいてみたくなるほどに・・・

 

2回も振り返った

何か気になって・・

あれほどぶつかっておいて、微動だにもせず、もくもくと

歩き続けて行ってしまった

 

なぜあそこまで、無関心でいられたんだろう

何か心が病んでいたのだろうか

余裕がなかったのだろうか

 

決して急いでるようには見えなかった

ただただ、無関心のように見えた

 

どうしてああなるまで、自分で自分を放置したのかな

知らない間に自分が変化してることに気づけないんだ

人に無関心なんじゃなくて、自分に無関心なんだ・・

 

その方に笑顔が戻るよう、祈りたいなって思う

 

合掌