別れ・・・

宇宙には、別れがない・・

私の魂が生まれた、その場所には、別れはない

 

宇宙という括りで話すとわかりにくいだろうが

信じられないだろうが、本当だ

 

一番わかりやすい別れといったら、死になると思うけれど

死ぬという行為がないからといったらわかりやすいだろうか

ここは、3次元・・物理の世界・・

 

向こうの世界にいくこと、それが死ぬということ

でも死んでも、向こうで再会できるから

私は死に別れを悲しいと思わない

しばしのお別れって・・

 

でも生きて別れるということに、非常に抵抗感が強い

 

人間として未熟で、それをきちんと理解できてないから

なぜ別れがある・・そう思ってしまう

 

でもそれが学びの為だから

 

そういっても、いくら学びだって思っても

抵抗感は、消せない・・

 

向こうの世界の記憶が多くあるからかもしれない

 

出会いがあれば、別れがある

表裏一体の関係だから

 

最後、還るときは、一人でしか還れないわけだし

人は所詮一人なんだ

 

でもこう意識すると、人との繋がりがとても重要で

大事なものに思える

別れがもしなかったら、こういう思いにはなれないだろう

 

でもいつも思う

別れがあるとき、その手を離して、そのあと何が起こるのかって

 

自分に、相手に

何が起こるのかってこと・・

弱い自分だから・・(笑)

変化に順応しにくいのかなー(笑)

 

でもいつも思う

 

離さないで済む手とつなげたらいいなって

 

でもそんな手なんて、ないんだよね(笑)

 

今日は2日の徹夜の後遺症のため、おかしな独り言でした・・

反省・・(苦笑)

 

合掌