必要なもの=欲しいもの じゃない・・

シルバーウィークなるものがはじまり、2日も過ぎた・・

 

相変わらず日々は、早い・・

何もせずしても、あっという間に終わっていく

これじゃ今年もあっという間に終わってしまうね

 

マズイな・・・(苦笑)

 

自分に必要なもの、みんなきちんと望んで手にいれてますか

 

与えられるって思ってないですか

 

与えられるものだけが必要なわけじゃなくて・・

自分が必要だってそう思い、行動して得る努力をする

これも凄く大事なのです

 

自分の思いに意地張って

素直になれなくて

本当は必要なのに

 

諦めてる事ありませんか

 

努力をせずして、仕方ないって

そう思ってませんか

 

自分には、必要ないと

思いこんではいませんか

 

執着といえば、そうかもしれない・・

 

でもなんでもいい

強く何かに対して思う心

 

私はその方を大事にしたいって思う

 

本当は自分の心にあふれている

その思い・・

どうして、制止しちゃいますか・・

 

つまんない自尊心・・すてちゃえ・・

 

魂の声・・たまにはきいてみませんか・・・

 

合掌