布施・・・

最近、人の話を聞くことが増えた気がする

 

その分、もの凄く時間をとられる・・

思うようにやりたい事、やらねばならぬ事ができない

 

でもなぜか、心地よい・・

 

しなきゃならない事が山積みになっていくにもかかわらず・・・

それが楽しくて仕方ない

 

とある本を読んでいたら・・

人の話を聞くことは、布施の行為と同じだと書かれてあった・・

 

あーなるほど(笑)

 

世の中に一人しかいない人間が、相手の為に、

その時間を割いて、話を聞いてる・・

自分の時間を相手に捧げてる・・

だから布施の行為と同じだという

 

人の話を聞くだけで、布施だなんて

こんないい事ないなー(笑)

 

話を聞いてもらえるだけで、救われる事だってある

 

なら、お互いメリットだらけだ・・(笑)

 

一杯、人の話を聞かされてしまう皆さん・・

自信をもって、一杯話を聞きましょう・・

幸せになる道が、また1歩近づきますよぉ~~

 

合掌