2009年

9月

27日

怖い・・

 

ここのところ、やたらに人に感謝されたり

喜ばれたりしてる・・

 

うれしいんだけど、反面、怖い・・(笑)

 

こういう時こそ、油断してはいけない(苦笑)

謙虚に、もっと精進するべく襟を正さないと

とんでもないことになる・・

いいと思う時こそ、崩れる危険があるから

 

この滝のように、物事が勢いよく流れてるとき

人は調子に乗ってしまうから、セーブして

あえて遠回りくらいの思いじゃないと・・・

 

あぶない、あぶない・・・(笑)

 

でも、気分がいいと、色々な発想が浮かんで嬉しい

 

今、やりたいことがいっぱいある・・

構想もいっぱい・・

でもそれを具体的にしていかないといけないんだけど

毎度のことで、ニュアンスや感覚だけで感じてるから

ここから、立体的にしていかないと!!!

 

でもその中に、就活がないのが恐ろしい(--〆)

どうなるんだ、私の仕事は~~~~~

 

ある時、突然ひらめく気もしてる

これだーっていう・・ね。

その時を待ちながら、今やるべきことに

向かい合っていこう

そうしたら、じき、そういう仕事にも

会える気がしてる・・・

呑気かな…(笑)

 

合掌

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ほろにが (月曜日, 28 9月 2009 13:25)

    職・・・まだ決まっていないのね。
    呑気でいられるのだったらば何よりです。
    人から感謝されたり喜ばれたりすることって
    なかなかできないむずかしいことだと思います。

  • #2

    maitreya (火曜日, 13 10月 2009 15:15)

    ありがとうございます。
    職探しは、どっかへ投げてしまいました。ありゃー
    そのうち着手します。
    感謝されること、たしかになかなかないことかもしれませんね。それこそ、こちらも感謝ですね!!