2009年

10月

08日

やる気・・

台風一過のあとの、太陽は格別に美しい

 

台風一過という言葉を最初音声で聞いた時

台風には家族がいるのかって、真面目に思った

(なわけないのに)

 

日本語は素敵だし、おもしろい・・(^^ゞ

 

太陽は、無言なのに、人に色々なやる気を

起こしてくれる

 

なぜだろう?

 

太陽がでることによって、出来る事が多いからかな

 

お洗濯

掃除

お出かけ

散歩

旅行

 

この中には雨でも出来る事もあるが

傘というものをささないとならない

でも太陽は、身一つでいい

そこの違いだろう

 

あと、水に濡れることもないし

暖かい

それも要因に数えられると思う

 

これを人の人生にたとえたら・・

 

出来る事がいっぱいある

つまりは、将来に可能性があったり

やること、やりたいこと、

これがあるとないでは、大違いである

 

だから、自分の周りにやる気のない人が

いて悩まされていたとしたら・・

太陽にように、相手の可能性を

見出してあげたら・・

 

もしかしたら、自分との関係性も

よくなるかもしれない

 

今日はふとそんな事を考えてみた。。

 

合掌

 

PS:目指せ太陽!!(*^_^*)